【国試対策】栄養教育の評価項目について

回答:1件閲覧数:2680
2017/02/17 12:15:02

ご覧いただきありがとうございます。
いつもこちらでアドバイスいただき、大変感謝しております。
国家試験に向けて独学で勉強中です。また理解ができず困っている点があります。どなたかご教授くださると幸いです。
過去問について....

第30回 111問
ロコモティブシンドローム予防を目的として行う、骨粗鬆症検診受診者を対象とした栄養教育プログラムの評価と、評価の種類の組合せである。正しいのはどれか。1つ選べ。

(1)検査結果から学習者を決定した方法が適切だったかを確認した ―――― 経過評価
(2)プログラムの参加率が低かったため、途中から開始時刻を変更した ―― 結果評価
(3)学習者が記録した毎日の歩数で、行動の実行を確認した ――――――― 影響評価
(4)学習者の日常生活動作の改善を確認した ―――――――――――――― 形成的評価
(5)学習者が書いた感想で、講義内容の理解度を確認した ―――――――― 企画評価

正解は3番
ですが、私には経過評価にしか思えません。経過評価は【栄養教育の実施段階に関する評価であり、プログラムが順調に行われているか評価するもの】と学びました。
何が違うのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング