めんどくさい

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2021/02/25 20:37:32

こんばんは。
私は特養の老人ホームで勤務し、今年で3年目の管理栄養士です。
私と上司を含め3人で働いています。
1人をAもう1人をBとします。
Aの人は、勤務歴が長く新卒から働いています。そのAさんにわからない事等を聞くのですが、AとBの歳が近く仲が良いので
大事な報告をする時等にどうでもいいことを話して入る隙がありません。
また何かわからない事があった時に聞いたら
ちょっと忙しいからまた後でねと言われたり、以前教わっていないのにも関わらず教えたでしょと言われます。
教わってないですと正直に言う事もありますが、何回も言うと癇に障ると思い毎回は言えないです。
私は年数も少なく、言える立場でもないですしその人の性格上 すぐにイライラし、誰か1人(事務の人)の事をずっと言っていたりとちょっと子供っぽく好き嫌いが激しい部分があります。
そういう上司には気に入られるように対応をとったり、しなきゃいけないんでしょうか?
いつもは優しく良い人かもしれませんが、
毎回毎回こういうことがあったり、仕事もギリギリで計画性もなかったりと正直その人といると疲れますし、心が痛み病むこともあります。
かといって辞めるのも負けた気がして嫌なので、何か良い対応策や経験談、アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです。

長文ですみませんが、お願い致します。

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