8月から新しい職場に変わって、1ヶ月がすぎ、
なんとなく仕事が見えてきたかな??という感じですが、
事務作業マニュアルゼロなのです。
職場の管理栄養士さんはベテランで長く勤められているので、
業務はすべて覚えているので必要ないのですが、
新しく入った私は、全然分からん!!という状態で、
逐一確認と訂正が必要です。
時間がかかってしょうがない。そのことに対して、怒られる
訳ではありませんが、自分的に、何とかならないものか・・・、
と感じる毎日で、あっという間に1日が終わってしまいます。
しかもソフトはとってもとっても自動計算の少ないワープロの
様な栄養ソフトです。びっくりします。
よくもまあ、これでやってきてたと感心するぐらいです。
自分でマニュアル作るにも、理解しないと出来ませんし。
栄養事務も経験はあるので、基礎は分かりますが、施設独自の
事になると、やっぱりそれぞれで難しいです。
皆さんの職場には、作業マニュアルとかありますか?
新しく入ってきた人に、効率よく仕事を覚えてもらえるような
体制はありますか?これって、かなり大事なことだと思うのですが。
6
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
5人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
122
2
4
13時間前
783
1
2
2024/03/30
447
3
0
2024/03/27
2609
3
8
2024/03/15
1549
5
6
2024/03/13
822
3
2
2024/03/08
ランキング
122
2
4
13時間前