施設と委託両方にムカつきます!!!

回答:7件閲覧数:5077
2012/07/18 23:24:29

愚痴です、非常に口が悪くなっているので、気にされる方はスルーしてください。ただ吐き出したいだけです。

施設の総務と施設長、委託会社にムカつきます!!
今日、施設側と委託側との話し合いの席がありました。私は、今月はカンファレンス(当施設では3か月に1度、全利用者のカンファレンスを行います。)で非常に多忙なので無理と伝えていたのですが、総務と委託側がごり押ししてきて、やる羽目になりました。

委託側からの要望として職員職に関して確実な予約を取ってくれというものがありました。今年の4月から新規契約の委託会社です。今までは予約というのが当日予約のみだったのですが、どうしても予約を取ってほしいということで、共同で仮予約を取るという話になっていました。
が、委託側は4月から仮予約に関してこちらにすべて丸投げで改善してくれるように話を何度もしたのですが、聞く耳持たず。職員には通達を出していましたので、やらないわけにもいかずスタートしました。
それだけでも、イラッとするんですが、挙句の果てには仮予約と実際の提供数が違うので意味ないと言い出しました。(仮予約を取るという話が出た時に、今までやっていなかったことだから浸透するまで時間がかかる・当日にも予約はできるようにする・あくまでも目安としてと思ってほしいと何度もお話ししました。委託側もそれで了承しました。)

施設長と総務がそれは施設のシステムが悪いから改善しようと言い出しました。3か月間、食事会議で職員に伝達し、仮予約のお願いに何度も各部署を回り頭を下げ、仮予約から予約表を作り、職員の予約数の確定から請求まで一人でやってました。ちなみに職員からはいい顔されません。当然ですが。(総務に請求額の確定に関してはやってくれるようにお願いしていましたが、無視されました)今まで私一人が押し付けられた仕事をきちんとやって、本当にバカみたいだし、ムカつきます。

それ以外でもムカつくことが多い話し合いでした。
何かと連絡が遅く、仕事を人に押し付けてきます。マジで滅びろというくらいに苛立たしい。
明日からも仕事するのかと思うと、本当に業腹です。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング