転職活動と仕事の両立、頭の整理がつきません。

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2013/09/27 15:22:37

みすとと申します。
一度吐き出したいという理由で書き込みしたのですが、なんだか頭の中の整理がつかなくなってきてしまったので、ご意見いただければと思い、再度書き込み致します。

現在、委託会社の本部にて、福祉施設・社員食堂・学生寮等の献立を20か所程度担当しています。残業は月15時間程度ありますが、休日はしっかりとれます。しかし、最近、献立作成の仕事、いっぱいいっぱいです。

以前は、新しく事業所がオープンする時、私の会社のルール等もろもろわかっている調理師や栄養士が配置されたので、ベース献立を私が立て、変更すべき部分や調整が必要な部分は現場の方がする流れでした。

だからこそ、複数の事業所の献立を1人で立てることができたと思います。調整役がいたというのでしょうか。
しかし最近、次々と、営業が献立を担当する人を事業所に置かない形でとってくるんです。

人件費の削減・直営からの切り替えによる委託への不慣れ・直営時代から人員不足等の条件により、本部にいる私の献立に求められるレベルが高くなってきているというのでしょうか。

複数の事業所から、この事業所ではこうなんだからこうしてほしい、直営時代はそれは栄養士さんがやってくれたことだと言わると悩みます。

ある程度まではやってあげれあれるけど、やりきれない。SVには相談して理解を促してもらいますが、やっぱり直に現場から言われるとどうにかしてあげたい。だけど、頭が疲れ切ってしまいました。

上司にはキャパオーバーであることは伝わっており、SV兼栄養士に仕事をふるよう話し合いがもたれそうなのですが、正直、転職活動も同時進行しているので、キャパオーバーの原因が、今の仕事のみとは言い切れません。

転職活動による疲れ(というよりモチベーションが上がらない)も関係していると思うと、安易に仕事の振り分けをお願いしづらいのが本音です。なので、これを機に、退職して転職活動に集中したいと切り出した方がいいのか迷っています。

貯金もそこそこあり、実家暮らしなので生活にはすぐ困りませんが、職を失うこと、働かない時間ができることが、こわいです。

何かはあきらめなければならないとは思っていますが、整理がつきません。

支離滅裂な部分あるかもしれませんが、よろしければ、ご意見いただけると幸いです。

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