労働基準局に相談したいとまで思ってしまいます。

回答:8件閲覧数:6750
2015/06/07 21:14:19

皆さん、こんばんは。出来れば明るい質問をと思いましたが、今、どうしても耐えられない職場の悩みを聞いて頂きたくて、投稿しました。
現在、弁当会社に就職して、2ヶ月ちょい経ちます。 17時で普通は終われるのですが、けっこうな時間まで、残業しています。今までも、ハードな場所で栄養士をしてきて、たいがいのことは、耐えれると思うのですが、今回ばかりは、責任者や引き継ぎをしてくれた前の栄養士に腹が立って、その怒りをどこに持っていっていいか分かりません。今月末で、退職はする予定ですが、出来ればすぐにでも辞めたいくらいです。こんな風に思ったのは初めてです。現に休みの日も発注や献立の入力作業で、一日中パソコンの前で、出かけることも、家事もまともに出来ない状態です。案の定、人の入れ代わりも激しいみたいです。私から見れば、なんで、こんな発注のやり方を続けてるのか、疑問です。同じことを繰り返して、人が辞めていくのに、なぜ、改善しようとしないのか。
仕事をまわせないのに、仕事量は増え続けて、毎日のように失敗やクレームがきて、謝ればいいと思っている上司に嫌気がさします。しかもキモい。
クレームや失敗を改善する時間もなく、栄養士として働く気力さえなくなってきました。睡眠時間はここんとこ、3、4時間で、もう限界です。本気で、労働基準局に相談しようかと思ってますが、それは会社を完全に不利にさせてしまうと思うので、避けたい道です。皆さんはこんな形で辞めた経験はありますか?また、いろんなアドハイスを頂けると嬉しいです。
かなり、自分がおかしくなりかけなので、壊れる前に会社から去りたいです。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、1人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問