仕事の楽しみ方

回答:10件閲覧数:10390
2016/07/17 15:33:56

4月から認可保育園で90食を2人で作っています。
毎日仕事に行くのが憂鬱です。

夕食も希望者のみあり、1日5名程度。
昼食を作り、おやつを作り、夕食を作り掃除をしひと息つく暇もありません。子どもと関わる機会もほとんどないです。
栄養士ですが事務仕事は一切なく、調理員と同じです。

私は大学入学時から大量調理が好きではありません。丁寧に彩りや盛り付けまでこだわる料理が好きでした。

しかし、私の園の給食は毎月法人から送られてくる献立を全園作ります。
伝統を大切にしてるため和食メインでパンは出ません。彩も良くなく、毎日おばあちゃんの家のごはんのようです。

もともと貧血気味で体力もないため毎日本当にやめたいと思いながら行っています…。

しかし今すぐやめるというよりはなるべく前向きにこの仕事を楽しみながらできるなら楽しみたい、と思っています。

みなさんは大量調理という職場で働く中でなにをモチベーションに頑張っていますか?
仕事と関係なく、子供のため、趣味のためでもかまいません。
毎日、どのような気持ちで仕事に行っていますか?
保育園調理、大量調理のここが楽しいがあれば教えていただきたいです。

新人の頃は同じ気持ちだったでしょうか?
この3連休で自分の気持ちと向き合い切り替えたいと思ったので質問させていただきました。

キツめな回答はご遠慮ください…。

追記
みなさんたくさんの回答ありがとうございます♪一人一人返信できずにすみません。。
みなさんの回答を見て前向きに仕事できています!
ありがとうございました!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング