市の管理栄養士業務(臨時採用)について

回答:6件閲覧数:4789
2016/08/07 10:36:02

地元の市の臨時採用の登録をしたいと考えています。

管理栄養士で登録したいと思っていますが、
仮に仕事に就けることになったとして、栄養指導の経験がないと実際に働くのは厳しいでしょうか?

経歴は
委託栄養士(特養)4年
スポーツジムで栄養指導8か月
食品メーカー商品開発補助(調理、派遣)1年半
委託栄養士3か月(体を壊し退職しました…)

ここ最近は体調をみながら短期派遣をしています。
最近は体調も回復してきたので、いつまでも派遣では不安だし、
今年30になるので将来のことも見据えてきちんと働くことを考えないと、と思っています。
体調的にもう委託は難しいと思っています。

将来のことを色々悩んでいた時に市の臨時採用の登録の話を耳にして、
例え臨時だとしてもチャレンジできたら今後につながるかなと思い
登録してみたいと考えているのですが、
管理栄養士として胸を張れる経歴もなく、自分でも務まるのかが気になります。
もちろんどんどん勉強していく気持ちはありますし、努力は不可欠だと思っていますが…
引継ぎや相談する人が全くいない状況だったりするのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

皆様ご回答が遅くなりまして、すみません。
ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
やはり単発なのですね。
現在正規職員を探して活動中です。
ありがとうございました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。