委託給食会社のパート栄養士の仕事量

回答:6件閲覧数:5400
2016/10/02 17:09:00

初めて質問させていただきます。

今の委託給食会社にパート栄養士として入社して3ヶ月半になります。場所は老健です。
スタッフは、パート調理師2人(1人は男性でチーフ)、パート栄養士2人、調理補助8人で
朝70、昼130、夕70の食事を提供しています。
もちろん勤務体制はシフト制です。
私は9:00~15:00の勤務時間です。
仕事内容はもう1人の栄養士と分担で、私は主に発注業務を担当、人が足りないときに現場に入る形を取っていました。ですが、私と同じ勤務帯の調理補助パートが立て続けに2人も精神的負担大きいと辞めてしまい、栄養士が2人とも現場に入ることになり勤務時間内に発注業務ができなくなりました。その為、残業、休日出勤、家への持ち帰りがずっと続いていて、下の子供の幼稚園のお迎え、上の子の塾の為の弁当作り、家事に支障が出てきて、毎日イライラ怒ったりしていて最悪です。旦那は部署を掛け持ちしているので、帰りは遅く当てにはなりません。家族に対し毎日自己嫌悪、そしてずっと仕事の事が頭から離れず夜も眠れず、そろそろ体力的にも精神的にも限界に近づきつつあります。
パートで栄養士の仕事をできると思った私が甘いと言われれば、そうなのですが、お迎えの時間を気にしつつ焦って仕事をするので、ミスをしてしまうので、精神的にも苦痛です。
パートという限られた時間で正社員と同じ量をこなすには時間が足りません。
チーフはこういったことに慣れているのか知らんぷりです。
こういった状況の場合皆さんはどうされていますか?
旦那は辞めてもいいと言ってくれており、退職も考えております。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問