怒りで手が震える経験!

回答:10件閲覧数:8190
2017/01/07 22:18:09

仕事納めに電話で退職を申し出た部下2人が、年明け直接話しに来るのを待っていましたが、仕事始めから2日目になって、A氏は委員会を無駄欠席、理由を聞くと他の仕事が沢山あったので‥。私は辞めるので色々言わないで下さい。もう委員会も出ないし、できる事しかしません!その日の帰り際、A氏とB氏2人揃って帰り際に、バックを片手にA4の紙をヒラヒラさせながら、「これお願いします」と。ただ渡れても受理できませんので、1人づつ今後の仕事の事も含め話しをしたいので、これから残れるなら話してをしていって下さいと話すと、「話す事はないです」返答してきました、それでも結局は後日それぞれ話しをする事になったのですが‥

B氏、私としては想定内の今月いっぱいで有休とりたいので、来週いっぱいしか来ません!との事。
A氏は、今月いっぱいと言っていたのに、規定の2週間しか来ません!有休ももらいます。引き継ぎはしません!「申し出は年末なので今月の12日までですね」それ以上は無理です!

そもそも期待もしてないし、いない方が周りも仕事に集中出来るのですが、あまりにも常識のなさに呆れます。
もう今月は勤務表も出来ていて、辞める2人しか勤務しない日もあってとても迷惑な話しですし、
仕事納めの日は口頭(電話)での申し出だけで、その際も受理したわけでも無く、退職届にも今月末までと書いてあるにもかかわらず、仕事納めに口頭で話した日から規定の14日(当院の規定は1カ月ですが)て辞める!と言い張り、しまいにはそれなりの所に確認してもかまいません(労基署?)

これが、私より年下の新人とかならまだ子供だな〜で済ませられますが、私より年上の、しかも子供を持つ親だと思うと‥。

自分の常識を押し付けるつもりもありませんが、自然と怒りで手が震えていました。

そんな人達ほっとけ!と思う反面イライラとめまいが止まりません(T . T)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

703 5 13
2024/03/27
455 1 1
2024/03/22
690 2 1
2024/03/22