栄養ケアプランとスクリーニングの関連性など

回答:2件閲覧数:2375
2017/01/17 16:25:02

いつも皆さんの相談を拝見し勉強させてもらっています。

この度転職し、特養に管理栄養士として採用されました。
前任者の後を引き継いだのですが、がむしゃらに全体業務を覚え、一息ついた今、書類の書き方がわからなくなってしまい、ご相談させていただきます。

●前任者からの引き継ぎ
◎アセスメント・モニタリング➡リスクに関係なく、全員4月、7月、10月、翌年1月に行う。(この月に喫食量調査を行っているためだそうです。)
◎スクリーニング➡全員4月、7月、10月、翌年1月に行う。
◎栄養ケアプラン➡利用者ごとの誕生月に立てる(見直し期間6ヶ月ごと)

質問1
利用者によっては、スクリーニングと栄養ケアプランの作成月が、一致しないのですが、問題はないのでしょうか?例)5月生や9月生の方など。

質問2
作成済みの書類で、栄養ケアプランの同意日が、2ヶ月後だったりするが、監査で指摘されないでしょうか?例)作成日は7月で、同意日は9月など。見直し時期は4月の方でした。

質問3
質問2は、すでにいろんな方に印鑑をもらっている書類なので、監査で指摘された場合どう説明すべきでしょうか。。また、自分の採用日以前の書類の補完はどこまで行って良いのでしょうか?

前職では、入所日を起点として全ての書類を作成していたので、このような疑問を持つことはなかったので、今回パニックを起こしています。
文章がわかりづらくて申し訳ありません。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。