使用する食器に関して。

回答:3件閲覧数:2410
2017/01/19 01:05:52

特養の施設栄養士をさせていただいております。以前は半年ほど委託会社におりました。

新卒のためまだまだ分からないことが多く、いつも皆様の投稿、参考にさせて頂いております。

私の施設では、食器は陶器を使用しております。
特別、重たくて持たない方などは、メラミン食器を使用しております。

この度、会議の中で食器に関してのお話がありました。
キッカケは食器が古くなってきたので買い替えたいと委託さんからのご要望から。

委託さんも陶器ですと扱いが大変なこともあり、もし買い替えるのならばメラミン食器に統一するのもアリですよね、、と委託さんと私でお話ししていました。

しかし。職員の方々は、陶器の方が家庭の雰囲気があり良いのでは?陶器のほうが料理も見栄えが良い、という意見が多いです。

私はその意見もとても分かりますし、委託さんの陶器だと扱いが難しいとの意見も、半年ほど委託会社に居ただけですが、分かります。

利用者さまのことを一番に考えれば陶器が良いのでしょうが、委託さんのご意見も分かりますので、どのように意見をまとめていくか、少し悩んでおります。

皆様の施設では、食器はどのようなものを使用しておりますか?参考に聞かせてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング