サージカルマスクを洗って再使用できますか

回答:6件閲覧数:2990
2017/01/23 22:16:44

娘が昨日の日曜日、同じマンションのお友達の家に遊びに行って帰ってきたとき「〇〇ちゃんちね、マスクがたーくさん干してあったよ」と報告が。
給食用のガーゼマスクでしょ?違うんだよ、ママが毎日会社にしていく、箱に入って鼻のとこ曲げるやつ。
もしかしてサージカルマスクか?
干してあるってことは洗濯してるのか?
洗ってまた使うのか?

〇〇ちゃんのママに、これお洗濯できるの?って聞いたら、「洗えば何度でも使えるよ」って言われたーもったいないからママも洗って使いなよ。

と・・・


洗って再使用するものなんでしょうか。今まで一日つけて帰ったら抵抗なく捨ててましたが。
いやいや、一日使ったら捨てるだろう。買い物行ったりするだけだったら?いやいや、ダメだろう。洗ったらけば立つんじゃないのか?やってみないとわからないけれど。

ちなみに、〇〇ちゃんのママは歯科衛生士さんです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング