悩んでいます(TT)

回答:11件閲覧数:4195
2017/02/10 20:26:32

初めまして。
障害児施設で栄養士をしています。

検食簿に書かれるコメントについての相談です。

ある職員さんが検食係りの時はやたらと個人的な意見が多く、検食簿をチェックするのもうんざりします(TT)

例えばコンソメ味の卵スープを献立に入れたときは、
「卵のスープは普通は和風のかき玉汁じゃないのか。コンソメはおかしい。」

酢豚にパプリカを入れれば
「普通はパプリカは入れない。」

ととにかく自分の価値観が普通だと思っていらっしゃる職員さんです(´・ω・`)

真っ当な意見があれば直し、個人的な意見は受け流すようにしていたのですが、最近はうまく受け流せなくなって来てしまいました。

もうどんな献立を立ててもケチをつけられる気がしてしまいます。

今年度で勤めて8年ですが、自信もなくなり来年度で辞めてしまおうかとも思います。
仕事のことについて考えると動悸がしたり吐き気がして食事が食べられないことも増えて来ました。

みなさま、何か良いアドバイスがあればお願いします(TT)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。