転職

回答:6件閲覧数:2870
2017/03/13 22:21:15

3月31日を持ちまして現職を退職します。
今の職場は約4年くらい働きました。
管理栄養士4人体制の所一昨年から2人産休に一気に入ってしまい、4月まで戻ってこないため、現在2人で変則を組んでいます。
その期間色々とあり、毎月約30時間くらい残業をし、自律神経失調症になったり身体を何度も壊したりました。今も肩が毎日痛くて限界に近いです。
転職の理由としては、やりたいことがあり、ある資格をとりたいと考えております。また、無理せず、働ける所を探しており、できればクリニックで管理栄養士として働きたいと考えております。
しかし、いつも面接日程になると休めず、別日程にして頂きたいとお願いすると、無理で結局辞退するパターンになってしまいます。
もうこのパターンでチャンスを逃したくないので、次回その時になったら年休を使って休みたいと考えています。
しかし、上司(管理栄養士のトップ)に年休を取りたいというといつも無視されます。
もう一度同じことを言うと渋々承諾をするのですが、その後4月にやらなければできない業務を3月までにやって下さい。と意地悪を言われたりします。
もう、3月で辞めるのに年休取るたびこんなことを言われるのは本当にうんざりです。
勝手に年休を取ろうと考えているのですが、大丈夫でしょうか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。