爪ブラシで手を洗う?!

回答:7件閲覧数:4030
2017/03/16 21:55:08

こんばんは。

いつもエイチエにはお世話になっています。

今回、調理員の行動で、どうしても分からないことがあり、相談させてください。

少し前のことなんですが、調理員が手を洗うとき、爪ブラシで手全体を洗っているのを見てしまいました。

そんな洗い方は初めて見たので、言葉を失ってしまいました。もしかしたら、「今の最新の洗い方は爪ブラシを使うこと」なのかとも思っていろいろ調べたんですが、調べても調べても「爪ブラシを使って爪を洗う」ことしか出てきません。

私が勤めている施設に、以前勤めていた先輩栄養士にも聞いてみましたが、「そんな洗い方してるのは知らなかった!爪ブラシで全体を洗うのも聞いたことはない。けど、調理員の好きにさせとけば?」と言われ、いけないとは思いつつも、見て見ぬふりをしています。

試しに私も、爪ブラシを使って手全体を洗ってみましたが、手は痛いし、指と指の間などは、ブラシの毛がうまく当たらず、大変洗いにくかったです。


これは、私が最新の手の洗い方を無知なだけですか?
それとも、やっぱりこの洗い方はおかしいですか?

もし、おかしいようなら、調理員に伝えようと思います。

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング