病院でお酒の提供

回答:5件閲覧数:3162
2017/03/17 16:42:38

大変お世話になっております。

当院は整形のオペ目的で入院、平均在日数2週間の急性期のクリニックなのですが、院長先生が大のお酒好きでして。。
毎年元旦朝には入院患者様に、紙コップ2cm程度の日本酒を、院長自らがついで回ります。
そんな院長に先日、退院前の患者様にに少しだけお酒を提供したら喜ぶと思うんだけど、そのへんどうなのかと聞かれました。
今までがずっと総合病院勤務だったので、いやいや病院でお酒提供なんてありえないでしょと思ったのですが、整形だし内科的に問題がない患者様だったらいいのか・・・?と思ったりもしました。
退院前だったら退院してから飲めばいいじゃんとも思うんですが、何せ個人病院なので院長の考えをまず尊重してから意見しないとなぁというところで、どうしたものか悩んでいます。
私としては、病院(院長)がよしとするなら、病院の責任として出せばいいと思うのですが、仮にそれで決まった場合、厨房から食事と一緒に配膳してとなりそうなのを懸念しています。
厨房は委託業者なので、病院職員の私が責任をもって翌日退院者を把握し準備するとしても、私が休みの日はやはり心配です。
でも院長がどうなの?といった言葉の裏には、厨房から出してよ、という意味が含まれているのだと思うんです。
似たようなことをされてる病院様ありましたら、知恵を貸してください

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング