仕事量について

回答:2件閲覧数:2138
2017/03/18 20:52:07

こんにちは。私は障害者福祉施設で働いていて、2年目になります。

障害のある方と一緒に仕出し弁当を作り、お客様に配達をしています。
私の施設では栄養士が私一人で、栄養士の仕事プラス利用者さんの支援(個別支援計画など)といった仕事があります。メニュー作成、調理、発注、買い出し、施設内での行事などの仕事に毎日追われています。

1年目は毎日が楽しく、人間関係に悩むこともなかったため仕事はいいものだと思って働いていました。
2年目の今、慣れてきたせいか自分の仕事量の多さに不満を持ち、ただただ毎日が疲れる思いです。昼食もまともにゆっくり座ってとれず、毎日バタバタしています。衛生面を改善していきたいという思いもありますが今の仕事量では到底手をつけられません。
上司から新メニューをたくさんいれてほしいとも言われ、正直やることが多くいっぱいいっぱいです。

栄養士一人で入ってすぐいろいろな仕事をやらせてもらえてありがたいのですが、この仕事量は普通なのか、毎日考えます。
こんな私は甘いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。