保育園、幼稚園、盛り付け量目安

回答:3件閲覧数:7691
2017/03/25 15:29:38

新米の栄養士です。
前任の栄養士との引継ぎはほぼなし、実務経験ゼロ、相談する相手もなく困っています。

1〜2歳児、3〜5歳児の食品構成を目安にして必要栄養摂取基準量が満たされるように献立をみなさん立てていらっしゃると思います。ですが、私は経験もないということで、今までの栄養士さん方がたててくれた献立を使い、出来上がり量を見ながら「これじゃちょっと足りないよね〜」なとど話し具材を増やしたりしています。
全体とのバランスによるので一概に主菜は何g、副菜が何g、サラダは何gとそんな規定がないのは十分承知していますが、みなさんの園では最終盛り付け量としてそれぞれ何g位盛り付け提供していらっしゃいますか?

ぜひ、参考に教えて頂けませんか?

7
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング