発注ミスや発注忘れについてアドバイス

回答:9件閲覧数:7178
2017/03/31 00:55:19

福祉系の給食施設で働いています。

29年度から1人で慣れない献立作りと慣れない発注することになります。およそ1週間前に、次週の注文書を業者に渡します。その際に書き漏れ(生か冷凍か缶詰)や、書き間違い(kgでなく個数で記入)など、先輩がいなくなるため確認をしてもらうことができなくなります。

このままだと発注ミスが生じそうな予感です。私としてはベテラン調理員(注文書は知ってる)に見せて、漏れや間違いを確認したほうがいいのかなと思いましたが、それより、自分が責任持ってしっかり見て確認すべきかとも思いました。
本当にまだ慣れないことなので、誰かにチェックを入れてもらいたいです。

あと、発注でこんなことがあったみたいな経験談があればお聞かせ願えればと思います。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問