新卒1年目の評価について

回答:3件閲覧数:1905
2017/04/19 19:47:04

お疲れ様です。

栄養士は一人職場も多いとは思いますが…。
多人数で管理栄養士・栄養士の仕事を行っている職場の方に質問です。

上司または先輩方から新卒1年目への評価は行うようにしていますか?
それとも、評価はすることなく普段通り仕事を進めていきますか?

私には新卒管理栄養士の後輩がいます。彼女が今年で1年目です。
私自身、未熟者な1年半目です。先日、上司から新卒の評価を私が行うように言われました。
本来ならば上司がした方が良いと思ったのですが…。

彼女は仕事こそ早いですが、雑用を見落としがちなので、いい機会なので改めてそこを指摘しようかと思っています。
また、現場の方にも彼女の評価を聞いて回ろうかとも思っています。

もし、新卒1年目の評価を行っている職場がありましたら、
どんな言葉をかけて評価をしているのか、
どのような方法でしているか(例えばチェックシートで仕事内容を評価するのか、マンツーマンで話し合いを行うか)
教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。