インシデント報告の内容について。

回答:2件閲覧数:2315
2017/04/21 01:02:57

いつもありがとうございます。
2月〜3月にかけて異物混入が立て続けに、起こりました。
それで事故報告書を毎度、書いているのですが、気をつけます、確認を徹底します。なんて根性論は不要。他の事を書くように。
具体的にどうするのか、今まで事故報告書に、上げたこと以外を述べて、会社と施設の報告書、両方に対して同じ対策を書くのも意味がないと、施設側から詰められています。

施設側の主任に対策を聞かれて、現場に余り入らない自分の意見だけでは、厨房で出来る事、出来ないことがあるので安易には答えられない。
現場主任や上司にも相談し、他現場での事故事例、その対策も確認して、うちの現場でも出来るか、検討して報告書を提出しますと返答した所、全て他人任せ、他人に丸投げで良い仕事してるね、無駄な仕事して良いね。と吐き捨てられました。
正直、異物混入なんて、最終的には目で見て確認する物なので、目視強化する為の作業工程の改善くらいしか思い付いません。
しかし、ただでさえ、2欠状態、煮方の出来る調理員も、1人しかいない状態で調理員にも、嫌気がさしている状況下で、これ以上、作業工程の変更で俺たちの負荷を増やしてくれるな。と言われている中、毎度、1人で対策を考え、主任に確認後、提出しては難癖付けられています。
施設と現場の板挟み状態で力尽きそうです。正直、軽いうつ状態にもなりつつあり、ちょっとした事を言われるだけでも聞き流せる余裕も無くて泣きそうになってしまいます。

施設側から言わせると、多忙と言えば、人が入らないのも、上司に掛けあわない私が悪くて私の存在が無駄だそうです。

会社も求人のお金を上げて募集したりしてくれていますが、それでも、全然です。
異物混入の報告書の、改善内容ってどう書かれていますか?

現在では私が攻撃対象の為、報告書は事務方の私が書いて当たり前。で、私の対応策は全て難癖つけられ、全く同じ事を調理員が言えば、速採用。と言った感じです。
先日も調理員を巻き込んで仕事終わりに話し合いをしていると、忙しい調理員を何故早く帰してやらないのか、暇な猫が考えて書いてやれば良いのに。頭がおかしいと詰られました。

攻撃対象が調理補助のパートさんになれば、忙しい事務方に書かせるなんて、作業がよく分かっている厨房が書けよ。と言い出します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。