指導係の先生

回答:7件閲覧数:2169
2017/04/22 12:13:19

再び相談させて頂きます。

私の話は悩みにも当たらないかもしれませんが、ずっと考え混んでいると気持ちが凄くモヤモヤしてしまいます…
良かったら最後まで見て行って下さい。

病院の新人栄養士として勤め始めて間も無く1ヶ月となります。最初は研修期間として指導係の先生が付くのですが、その先生が小姑みたいというか…兎に角早く!早く!早く!と急かして来る方で…、勉強になる注意もたくさんして下さり参考になるのですが、食器を仕舞う場所が3mmズレてる、ごはんをしゃもじで掬う際の角度が違う。など、やる事全てに言葉を挟まれます。一番教えてもらいたい献立の味付け方法などは献立表を見ればわかるでしょ?とあしらわれて困っています…
献立表には味付け方法が書いていない場合があってスパゲティのソテーはケチャップ味かな?と思えば塩味だったりコンソメ味だったりと種類がたくさん有ります。

正直に言えば口煩い、少し黙っててよ!と言いたくなりますが、指導の内容は勉強になる事がほとんどで時間内に終わらせられなくて泣いてしまった時も新人なんだから自分をそんなに責めないで。と慰めて頂いたこともありました…
月末には小言を言う先生が二人着いて私の独り立ちのために先生が着く最後の日になるのですが何だか怖いです。

いじめられたりしている訳では無いのに、口を挟まれる度に落ち込んで気持ちが疲れてしまう自分がとても嫌です…。言い返すとかではなく、小言を言われても気にしない方法や心構えなどがありましたらアドバイス頂けませんか…?
愚痴のようになってしまって申し訳ありません…

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング