中心温度記録の時間について

回答:1件閲覧数:2014
2017/04/24 17:20:18

病院施設側で管理栄養士をしています。
厨房には委託が入っているのですが、厨房職員で1名、色々な記録を測定せずにかなり早い段階で記入をしている方がいます。今まで何度も注意してきましたが、きちんと行っているのは最初のうちだけで、しばらくするとまた測定せずに記録・・・。ということの繰り返しです。先週、そのようなことが再びあったので、委託側の責任者にも連絡し、注意していただくよう伝えました。本人にもまた注意したのですが、「じゃあ、中心温度記録も実施したとおりに書くとすれば、2時間前じゃなくて4時間前くらいってことになるけど、そうしたほうがいいってことですよね?」と言われました。
たしかに、2時間前に調理が終了するように作業するのは実際のところ厳しいですし、だからと言って正直に記入するとなると、監査で引っかかってしまうのではないか・・・と思いまして・・・。
みなさんの施設ではどのようにされていますか?お教えいただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問