保育園、幼稚園の献立

回答:5件閲覧数:2203
2017/05/18 18:58:07

みなさんの園の献立はどのくらいの頻度で同じ副菜や汁物をだしてますか?

例えば、5月に茹でブロッコリーを入れたら6月に茹でブロッコリーを入れるのはなしですか?

以前は調理師さんが立ててた献立で、混ぜご飯と汁物とか、煮物と汁物とか、メインはあるけど、副菜があまりない献立でした。園長からカロリーを見直してそれを変えてほしいと言われたので、5月から立ててるのですが、調理師さんからかぶってるので違うのにしてと言われました。
塩分が多くなるし、あまりおかか和えとか、マヨネーズ和えとかにしたくないんです。あと、食べ慣れてほしい野菜は高頻度でだして行きたいと思っています。
献立は1ヶ月で1巡のサイクルで、これをだめだと言われたら何をだしていいか困ってしまいます(´-`)
何ヶ月ごとのサイクルならありだと思いますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。