1人の厨房スタッフの方に頭を抱えています。

回答:4件閲覧数:2403
2017/05/30 10:14:11

Aさん:64歳女性 切込洗浄のみ(1日8時間)
私の病院は給食業務を委託しており、常勤4名の契約です。
そのうち1人にAさんも含まれているのですが、
 本人の要望を考慮して、常勤ではなくこのような勤務形態になっているようです。
 
 私は、昨年から勤務しており、今までの状況はわかりませんが、
 他のスタッフが気を使って仕事をしているのを感じます。

 気分にむらがあり、仕事にも影響し、小さなミスがとても多いです。
 勤務年数は長いですが、出来ることは限られているため、他スタッフに迷惑をかけています。
 本人は『勤務時間を減らしてほしい。すぐに辞めると言っているわけではない。みんなに迷惑かけるから。』と言われますが、私としては、仕事内容も減らしてあるのに、文句ばかり言われ、他スタッフがきつくなっているのに気付かないのかな。。。?と思ってしまいます。もう少し周りの人の事考えてほしいと思います。
勤務作成は、常勤スタッフ3人が作成しています。
時間を減らしてほしいと言われても、Aさんは保険が下りているため30分早上がりにする日を月に2、3回ほど入れるという対応が精いっぱいです。
勤務形態や、今後の働き方やどうしていきたいかは、本人と会社の問題だと思います。
その旨を本人に伝えても、理解されず、毎回厨房スタッフに相談され、、、。時間が無駄だと感じますし、スタッフの負担をこれ以上増やさないでよ。。。と思ってしまいます。
正直、今の状態ならば辞めて頂いて、常勤スタッフを1人確保したいところです。
 
このようなスタッフにどのように対応していけばよいでしょうか?
長文読んでいただきありがとうございました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング