社会福祉法人(管理栄養士募集)を受けようと思ってます。

回答:5件閲覧数:3256
2017/06/16 19:52:34

社会人になり管理栄養士取得しました。とある社会福祉法人(管理栄養士募集)を受けようと思ってます。その法人では20ヶ所程度の介護老人福祉施設、老人ホームなど運営してます。法人の中にも、管理栄養士さん10人程度いるようで栄養部という物があるそうです。私はそのような栄養部などの存在を知らなかったのですが、法人さんに勤務されている方栄養部などはありますか?その栄養部の中でイベントに関わる方、安い食材を発信する方(各施設献立に取り入れるため)、食だよりに関わる方、などなどみなさんで栄養に関わる仕事を分散しながら横の関係取りながら協力しているそうです。でも、施設献立を考えるのは各施設のは管理栄養士さんです。面接を受けようと思っている法人さんではすごく食に対する意識が高くパンフレットを見ても料亭で出てきそうな食にビックリしました。とにかくイベントが多く、ヨモギ餅作り、パン作り、鯉の旨煮、いちごフェアなど週一ペースでイベントがあるそうです。私は頭が固く、アイディアマンではないので沢山あるイベント考えていけるか不安です。サイクル献立が決まっている!やることが決まってる!このスタイルなら働きやすいですが柔軟性のない私は不安です。でも理念はすごく共感できて、しっかりした体制だなあと思っているので頑張りたいですが、施設に1人の管理栄養士に施設の食事はかかっているようなので不安の方が大きいです。
社会福祉法人に入られ、老人ホームなどに勤務されている方などなど、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。