教えてください!

回答:4件閲覧数:2013
2017/06/19 01:50:34

40床の病院の産休代替えで管理栄養士してます。病院も初めて、管理栄養士業務も始めてで、分からないことだらけの中で色々勉強したりして何とかやってます。私は4月から入ったのですが、4月の半ばくらいに入ってきた看護師長さんがなかなか看護部第一な人で、この間あった栄養会議で、摂取量の上がらない患者さんの食事介助をお願いした所、食事介助はしている!あなたに食事介助をどうこうしてくれなんて言う資格ない!あなたがいるから食事介助が出来ない!看護師から声が上がっています!!と声を荒げて言われました。
私がラウンドで見ている限り、食事介助をしているのを見た事はないですし、何より食事介助をしているのを見て評価したりする事も仕事の1つだと思っています。
栄養士がいるから食事介助が出来ない!という看護師長さんが正しいのですか?
私が病院経験が無さすぎて分かってないだけですか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング