病院管理栄養士としては、このキツサはふつうのことでしょうか?

回答:13件閲覧数:7432
2017/06/22 02:58:49

こんにちは。

委託で5年働いて、この春から直営の管理栄養士になった者です。

大変だとは覚悟していたけれど、想像以上でした。短期間でもの凄く仕事ができることを要求され、面食らってます。

9時~24時まで、ピーク時のようなスピードで動かないと終わらない仕事量。

提供に間に合わなくなるので、昼食・夕食は自主的に食べない(もしくは、取り置きさせてもらって、後で食べます!と言う)
後で食べて多少お腹痛くなっても、ムッと頑張って打ち消す。
もしくは、食べる気がなくなって結局捨てて、あー朝ご飯から、お茶一杯しか飲んどらん…

動きまわって汗だくで、干からびそうになるので、勇気を出して立ち止まってお茶を飲む。トイレは限界まで我慢して、ムリ…てなったら駆け込む。

配膳提供30分前から、毎日罵られていたような気がする…。一気に言われて分からず、パニックになってもさらに、付け間違い、抜けを言われ、さらに拍車をかけてパニックに陥る。その言葉が、なんか刺さるように心が痛い(なぜだろう)

ひとつでも自分にできることやって、ノートは4月から6冊目。この間の2連休は、ノートまとめについやしたけど、まだ終わらないから、次の休日もノートまとめ復習。

あなたは仕事ができないんだから、休みの日に見にくるくらいしたらどうなの?そんなこと考えたことすらないよね。
と、やっつけられる。

スミマセン、見に行かせて頂きます。と見に行くことに。

勉強は嫌いではないから、いいけれど、でも断りようがない形で、休日まで半強制なの?というところが、疑問。

暴言色々、けっこう傷つきました。
→バカかよ。
もう若くないんだから、記憶力わるいのね。
あぁ?!
なんであの人できないんだろうね。
その考え方がわるいから、できないんじゃないンスか?

んー、なんか言われすぎて忘れちゃったのですが、大分叩かれてます。
新人1人で、先輩方10人くらい。
陰でも言われてるし、聞こえるところでもネタにして笑われてるし、聞いてないと思ってデカい声で言ってるのを隣の部屋で聞いてたパターンもあるし、なかなか心痛いです。

先輩どうしのミスは、まあこの人はいつも頑張ってるから仕方ないよね、みたいに庇う。
新人、お前が盛り付けやったんだろここ抜けてるぞ、なんでここミスすんだよ、て扱われるけれど、それやったの先輩ーでも何も言えないーーー。
色々、ミスすんのは新人だろどうせ、て扱われるし、言えないけれど、けっこうそれ先輩やった…てのが多い。

病院て、こういうものなんでしょうか?

自分、パシリ?ん?栄養士??なんでしたっけ???
いや、主体的に動けば栄養士ですね。良い方に考えれば、自分は可愛いがられてこれからに期待されてんだ。て思えるけれど、

え、本当??
いじめじゃないですよね?病院ではふつうの光景で、皆、早く戦力になってほしい一心ですよね?

やる気負けん気!もしくは能力高い!そういう人のみが残る世界みたいですね。
それにしても、キツい職場なのか、どこもそんなもんなのか、どうでしょうか?

返事書けなくてスミマセン!

もう少ししたら休みなので、書きますー

沢山のアドバイス、メッセージ、激励ありがとうございます!

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

939 4 9
2024/03/14
446 2 2
2024/03/07
459 4 0
2024/03/01