保育園の食育の頻度について

回答:3件閲覧数:2431
2017/07/02 10:36:11

質問させていただきたいです…。
うちの園では、
先輩からの流れを引き継ぎ、
月2回行っています。

そのため、月1度は必ず担当します。
行事食も2.3ヶ月に1度
担当が回ってきて、考えます。

発注や調理、
離乳食の面談(年の前半だけですが)
検便等その他事務もある中、
多くないかなあ。゚(゚´ω`゚)゚。と
思ってしまいます。

ひとつの食育にも
力を注ぎきれないような
気がしますし…。

みなさまはどのくらい
やられていますか?

また、保育園の食育は、
たくさん準備したり、
伝えたいことをまとめて、
"覚えてもらう、身に付ける"よりも、
"体験する"
やったことがある!
聞いたことがある!
ということが大事になるのですかね。

(かといっても、ある程度は
試作や試体験をしないと
失敗したり、
めちゃくちゃになってしまうので、
準備や、緊張のストレスを、辛く感じてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問