60代以降の必要なタンパク質ってどれくらい?

回答:4件閲覧数:2310
2017/07/12 10:46:41

60代~70代健康な方の必要なタンパク質について
健康教室で年齢が高めの方へ栄養の話を行います。

標準体重でみるとだいたい50~60g/日
(男性・女性の参照身長で標準体重を計算し、1.0g/標準体重をかけたもの)

PFC比でみるとP=15%とすると
例えば、50~69歳 身体活動レベル1 男性 2100kcalタンパク質79g/日

かなり幅が出てきますよね…。
病院勤務の際は標準体重で計算していたのですが、なんとなく少ないような
かといってPFC比でタンパク質の必要量出さないですよね?ロコモ予防でタンパク質はたくさん摂りましょうという話もたくさんありますが、どの値を基準にすればいいのかがわかりません

皆さんどこで目安をとっているか教えてください

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。