献立作成について、アドバイスお願いします(><)

回答:4件閲覧数:3018
2017/07/28 19:50:06

初めまして
拙い文章ですみません。

新卒で委託会社に2年3ヶ月働き、
今年の7月から、老人ホームで直営の栄養士として働いています。
委託時代では、献立を全く触っておらず、
ほぼ現場中心でしたが、
今の職場では献立作成等を任されており、
自分の知識不足で、なかなか
献立を立てることが出来ません。
(><)
さらに、9月の行事食では、敬老の日以外でも
行事食として、全国の味比べで、
九州や北海道などの名物を取り入れた
献立を作って欲しいと言われました。

委託時代から直営に憧れており、
献立作成などもやって見たいと思っていましたが、実際にやってみると何も思い浮かびません
(><)

そこで、よろしければ、
皆さんの献立を立てる際の
アドバイスなどを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。