管理栄養士への再挑戦!

回答:13件閲覧数:5162
2017/08/05 16:24:27

はじめまして。初投稿です。

わたしは大学で栄養士課程を経て栄養士免許を取得しましたが、当時自分の願いがわからず一般企業に就職し今日まで約10年、栄養系とは全く違う分野で仕事をしてきました。

しかし、いまわたしは専門分野の仕事につきたい。もう一度夢をあきらめず管理栄養士への道を目指したい。もっと食を通じて自分が良いご縁となってはたらきに尽くしたいとの思いが内側から沸き起こってきました!

わたしは4大の栄養士過程を卒業しましたので、1年実務経験を積めば管理栄養士受験資格を受けられます。はじめはパートからでもいいので働きたいと思っています。

こんなにもブランクのあるわたしでも本当に挑戦する道があるのでしょうか。。

ご意見お待ちしています!!
相談できるひとがおらず、まずはこの場から発信することにいたしました。よろしくお願いいたします!

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、3人が拍手をしています。