アスペルガーと診断されました。

回答:7件閲覧数:7158
2017/08/18 20:29:18

こんばんわ。

こども園で主に発注業務を4年間、
担当しています。
ですが、4年間ずっと発注ミスが続き
自分は、おかしいと思い精神科へ
受診したところアスペルガー症候群という
発達障害と判断されました。
発注ミス以外にも
コミュニケーションが苦手
(アスペルガーの特徴?の一部です。)で
丁寧に話をしているつもりでも
怒られたりします。
どの発言が人を怒らせているかも
正直わかりません。
なので、気づきもできないんです。

辞めたい気持ちもあるし栄養士の仕事は
好きなので辞めたくない気持ちもありますし
迷っています。

辞めてきちんと自分と向き合い
治りはしないものの改善に
集中しようかとも思います。
アスペルガーでもきちんと
働いている方はいらっしゃるので...

ただ、逃げかなとも思い怒られながら
過ごしている毎日で、
とても、辛いです。

まとまっていなくてすみません。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、1人が拍手をしています。

ランキング