マニュアル作りに苦戦してます。

回答:2件閲覧数:1606
2017/08/24 08:55:50

私の病院は昔ながらの病院で
約束食事せんもきちんとしたのがありません。
また、栄養ケア計画も患者への説明、
栄養指導などもあまり出来ていません。
私は今年の3月から勤務しておりますが
前任者はこういうずさんな現場が嫌で
退職されたそうです。
私もきちんとしたい、勉強したい思いが強いですが
なんとかマニュアルを作って
きちんと出来ないかと思っています。
ドクターから食事について何の疾患が加算がとれるとか
看護師にも分かるようにマニュアルを作って欲しいと依頼がありました。
私自身が知識がないため調べても
詳しい検査値や状態で加算にしたり
解除したりという事が分かりません。
心不全で加算がとれたりざっくりとした
事は分かりますがみなさんはどのように
介入されていますか?
小さな事でも良いので教えて下さい。
その患者にあった食事を提供するという
管理栄養士の食事が出来ていません。
現場は一人で相談する相手や教えてくれる人もいません。
情けない話ですがよろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。