辛い。。栄養士なのに食べれなくなった

回答:8件閲覧数:4337
2017/08/27 16:57:08

こんにちは。
私は、学校栄養職員として働いています。
私は、20代後半なのですが、去年、原因不明に体を崩してしまいそれから、自律神経失調症のような症状が続いて、一気に体が弱ってしまいました。
特に、食べれなくなってしまい、そのプレッシャーから吐き気がすることもありとても辛いです。
給食指導で「残さず食べましょう」と言っているので、給食や宴会などの食事の席で残さず食べなければ。。。という思いがあるのですが、出された食べ物を全部食べれなくて、自分の体との折り合いのつけ方、その対処法が分からず辛いです。
周りの目が気になり、無理して食べて胃を壊したり。。。。
体質的に胃腸が弱い自分には、今の仕事が向いていないのかなと弱気になることもあります。それでもやっぱり、栄養教諭になりたくて健康管理に気をつけて勉強を続けています。
小食の栄養士の処世術、対処法、心の持ち方など皆様から
教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング