実務経験を積むための転職

回答:9件閲覧数:5366
2017/09/07 20:57:49

こんにちは。調剤薬局に勤務して2年目になる管理栄養士です。
今は個別栄養相談や集団栄養教室を行っていますが、大半が調剤事務の作業をしています。
これから栄養士の活躍の幅が広がるかもしれない調剤薬局に惹かれて現在の会社を選びました。
しかし、経験も先輩もいない私は学生時代からほとんど成長できておらず、直接医療に触れ実務経験の積める病院への憧れが強くなってきました。
転職を上司(薬剤師)に相談したところ、「転職先で自分のしたいことができる保証はない。しかも管理栄養士は地位が確立していない所も多いし大変だと思う。」と言われました。
また、私自身も“自分でこの会社のなかで栄養士の地位を築いて行くぞ!”と決意して入社したのに、道半ばで辞めることへの悔しさもあります。
「スキルを上げるなら早めに転職したほうがいいのではないか」と「実務経験は積めないが今の会社で栄養士の第一人者を目指すのがいいのか」という思いの狭間で悩んでいます。
もしよろしければご意見頂けると嬉しいです。お叱りの言葉でも構いません。
よろしくお願い致します。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。