こわい調理員

回答:6件閲覧数:4446
2017/09/13 23:17:23

37歳、保育園の栄養士です。
私はいくつかの園の献立を立てています。
ある園には、園長よりも主的存在の調理員がいます。そこの園では私の立てる献立をなかなか受け入れてもらえず、献立会議では毎回献立変更の要望があります。栄養計算をして立てた献立なのに変更ばかりで、栄養士の必要性がないんじゃないかと落ち込んでしまいます。この献立にした事には意味があるんだと、言いたい所ですが、その調理員の威圧感が強くこわくて言い返せません。言われたらその通りに変更してしまう自分も嫌で仕方ありません。栄養士として失格だなぁと思うばかりです。
みなさんはこんな強くてこわい調理員が近くにはいませんか?

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、1人が拍手をしています。