転職

回答:7件閲覧数:2491
2017/09/16 18:53:00

こんばんは。
今年管理栄養士国家試験に合格し、このサイトを見つけ
登録してみました。

管理栄養士の資格は取得できたものの
現在委託会社として病院の給食業務をしています。

管理栄養士取得見込みであったからなのか
厨房業務は行わずいきなり事務仕事であったため、
私としてはラッキーでした。

しかし隣で直営の管理栄養士さんの業務を目の当たりにし
管理栄養士としての仕事をすることができていない自身の現状に
不満を抱くようになりました。

ちょうど直営の病院募集があるのですが、
1.一年目で学ぶことが少ない今、直営を受験しても
  合格する可能性はあるのか
2.受験するにあたり、既卒としてどのようなことを聞かれ、
  どのように答えれるようにしておくべきか
3.現在の委託側に迷惑ではないか・・・
  (いきなり事務に入れてもらったことに加え、献立作成の
   業務も引継ぎ途中。面接時、こっちも仕事しながら教えるんだから
   すぐ辞めないでほしいと言われた・・・)

せっかく募集があるわけなので受験しようとは思うのですが、
1~3に悩んでおります。

ご回答いただければ幸いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。