ボーナス

回答:10件閲覧数:4932
2017/09/17 02:24:39

こんにちは。
新卒で委託会社のB&I事業部に就職し、社員食堂で働いています。
1人暮らしをしており、実家の市内にどこか空きがあったら戻りたいと伝えていた所、
ヘルスケアで老人ホームのような所なら出たと言われました。
それか2、3ヶ月したら社食でも市内で空きが出るかもしれへんしと言ってくれました。
通常社員は異動を命じられたら断れないのですが、考えておいてと言われ自分の気持ち次第で選べる状況です。
本当は社員食堂で異動するのが理想ですが、2.3ヶ月して空きが出るとも限らないですし。。

委託会社でB&Iからヘルスケア、など異動を経験された方いらっしゃいますでしょうか。
冬のボーナスを貰って辞めようと考えていたのですが、ヘルスケアに行ったら(完全にイメージですが)支給額が大幅に減ってしまうのではないか、このままここに居た方がいいのだろうかと悩んでしまいます。
委託のヘルスケアの現状を教えてもらいたいです。

仕事が毎日つらく、そのおかげでもあり本当にやりたい事 叶えたい夢を見つけました。
今すぐ次の職場を決めてもう辞めると伝えた方が今の職場のためにも自分のためにも良いとは思うのですが
せっかく大学に行かせてもらって、せっかく国試も受かったのに、奨学金もかえしていかなきゃいけないのに
管理栄養士の資格手当もまだ付いていないしボーナスも出てない中辞めたくないなと思い、冬のボーナスを貰って辞めようと、それを糧に続けてきています。

まだ店長からチラッと話をされただけなので異動先の詳細(たぶん特養?)や状況など分からないのですが、もし異動したとして数ヶ月で辞めることなんて出来るのか自分...と思いますし
実家から通勤することになるだろうからダラダラ続けちゃうことになってしまいそうだなとも思いますし
今の1人暮らしの部屋気に入っちゃってるし立地条件も気に入っちゃってるし
実家に戻りたいわけではないけど、
早く今の職場を辞めたい
などと、上手く文章にまとめれませんが色々悩ましくどうしようかと悩んでいます。。

文章まとまらぬままで申し訳ないのですが、老人ホームに関してやアドバイスなど教えていただきたいです。。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。