学校給食の衛生巡回の仕事をしている方

回答:4件閲覧数:3827
2017/09/21 14:45:08

委託給食会社に新卒から勤めて5年目です。
普段は社員食堂と学生寮、独身寮の発注と調理以外の栄養士業務をしています。

それとは別に月に1回、会社が委託された学校給食の現場に衛生巡回にいきます。今年私が担当になった学校の学校栄養士(中年女性)に毎月行くたびに怒られています。先生は頭の回転が早く、ネチネチと理詰めで話され、言い返せない私は、はい。すみません。会社に伝えますだけしか言えません。毎回先生の指摘ポイントと私のポイントが違うことから怒られます。何で気付けないのか?いつまでに改善できるか答えろ!(私から報告するため先生の指摘ポイントはわからない) 酷い時は1時間ほど怒られています。ちなみに営業や現場チーフは2時間以上だそうです。先生的には教育的指導だそうです。

ここの担当は私の前に2人、ともにかなりベテランでしたがやはり怒られたと言っていました。親子ほど年の離れた先生とどのように接すればいいのか…。私の能力不足もありますが、どうしたら現場の不備を見つけられるようになるのか。皆さんはどのような点を指導していますか?

ちなみに先生は以前教育的指導により1人、直営調理員を自主退職させてせいます。それほどの人です。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。