禁食のバリエーションで悩んでます。

回答:6件閲覧数:2636
2017/09/21 19:58:17

いつもありがとうございますm(_ _)m
禁食のバリエーションで悩んでます。
鶏肉禁と肉禁のメインの代替えに悩んでいます。
参考に出来る本など教えて頂けないでしょうか?
オムレツやフライなどが1日おきになり、困っています。
昼と夜で魚と肉が交替で入る献立の為、魚もあまり使えません。

施設からは代替えにクレームが来ないのですが、パートが勝手に、一日置きは可哀想…と他所で使う禁止食を勝手に使い込んだりします。

パートも少しズレているようで、 メインが卵豆腐1個とか、もずく酢が1皿とか…(流石に施設からクレームが来ました)


言う癖に、作らせたら遅配膳を起こされます。
段取りが悪過ぎるのと、狭い現場で同時に色々しようとして全てが中途半端になり、余計に時間がかかって、通常でもすぐに遅配膳を起こします 。
通常業務であっても食事が上がるのが提供の5分前がざらなので、余計な事はさせたくないと言う本音もあります。
元々、クックチルの現場なのでコンロも3口しかなく、どうしたものかと悩んでます。

これは余談ですが、エリマネを通して本社に相談したら、出来ないなら辞めさせて、人を入れ替えろと。(しかし、広告は打ってくれないから、自力でパート探して来いと言われました)

現場の特性上、仕込みが出来ない為、カット野菜を使用するしかなく、禁食の人数も5人未満で金額内に収めるのに必死です。

ウチの現場の半端な在庫もちょいちょい持ち出している状態です。

クックチルが前提なので、パートの勤務時間も配膳にギリギリの時間しかなく、時間が足りません。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。