引き継ぎについて…

回答:9件閲覧数:3587
2017/09/24 16:44:12

3年前に、特養の立ち上げをしてそれから無我夢中で仕事してきましたが、子どもが高校合格進学を機に、以前から興味あった病院への転職を希望して、おかげさまで内定をいただきました。

やはり3年お世話になりましたし、つい先日ですが施設のお祭りがあり、それが終わるまでと、入職も2ヶ月待ってもらいました。

引き継ぎも9月から始まり、順調に退職できるかと思ってましたが…

後任者の態度があまりに悪くて。
悩みのタネとなりました。

その人は特養一年の経験者であります。
面接にきた人で、経験者はいなかったので、採用を決めましたが、あまりにふてぶてしく、
必要なことは伝えてますが、聞く態度が悪いのです。

栄養ケアマネジメントは当然経験者なのでわかってはいると思いましたか、話が終わる前にハイハイと適当に返事。
それ以外も、そんなの知ってる態度。

私の机を使ってもらってましたが、私の在籍中にもかかわらず、机の中身も変えてしまうし、書類の書式も勝手に変えていってしまう始末。

あんたなんか、早く辞めればいいのに的な態度です。
周りからはあまりよく思われていませんが、御構い無しです。

3年立ち上げからやってきて、最後こんな思いをするとは、情けないやら悲しいやら。

最後にきちんとその辺りは注意したほうがいいでしょうか。
仕事を覚えてもらうために献立作成やケアマネジメントはやってもらってました。
そんな態度なので、必要なことを全て伝えたあとは有給消化にも入り週2回くらい入り顔を出す程度で、仕事の確認はしてます。

みなさんなら、どうしますか?
今まで出会った栄養士の中で最低の人です。

昨日おかげさまで、全ての引き継ぎを終わらせ今日から有給消化には入りました。
最終日は、彼女はいないのでご挨拶に出勤します。

皆様のご意見をきいて、黙って退職しようと思っていたのに、彼女から口火をきってきて、言い合いになってしまいました…

給食日誌を勝手にいじるな、とか、食札を勝手に持ってくるなとか…

もう我慢できず、まだ私は在籍中です。
あなたに確認しないといけないのですか?と。勘違いしないでくださいと言いました

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。