検食の考え方って

回答:11件閲覧数:5624
2017/10/03 22:44:24

お疲れ様です。
私の施設では今、検食を毎日毎食介護職でやってもらおうと施設長が言い出しました。理由は利用者の事が一番わかっているからです。私は今までのように昼食は各曜日各職種で食べた方が施設の食事がわかってもらいいいのでは?と思っています。今度の給食委員会で話し合う予定ですが施設での検食は皆さんの施設では誰がされてますか?栄養士はすべて味見は前もってされていると思いますが他の職種がする場合食事提供前での検食時間はとれてますか?皆さんのご意見お願いします。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、1人が拍手をしています。