25歳女ケーキ販売から管理栄養士への転職についてアドバイスを下さい。

回答:13件閲覧数:5464
2017/10/06 14:19:29

皆さん日々の業務お疲れ様です。

私は大学で管理栄養士資格を取得した後、3年間ケーキの販売員として勤務していました。現在25歳の女です。
業績低迷の為販売事業がなくなり、それをきっかけとして退職し就職活動を行っています。

お恥ずかしい話なのですが退職時に体重が103kgあり、退職後4か月は20kg減量させることを優先させるべく転職活動を一切していませんでした。
体重は無事に23kg落とせたので、8月下旬から就職活動を開始しています。

就職活動を始めた当初は管理栄養士になることは考えずに
土日休みの事務や営業職を見ていましたが、離職期間をあけてしまった為、なかなか書類選考に通らず内定を得られるのはあまりスキルのつかなそうな職でした。(辞退しました)

そこで、
正直就活に疲れてしまった事
事務や営業職の中途での未経験採用は離職期間も長く厳しい事
現在実家暮らしなのですがはやく一人暮らしをしたい事(貯金も黄色信号)
結婚・出産後も働き続けたい事
を理由に管理栄養士への就職を考えています。
(こんな理由ですみません。ただ、やりがいも非常にあるお仕事だと思っています)

本当は土日休みがいいなあと思いますが、
求人を見たところ病院などの施設の管理栄養士は経験者の募集がほとんどだったので、
委託給食会社で厨房の経験を積んでから3,4年後位に施設側の管理栄養士になれればと思っています。(ゆくゆくは保育園の管理栄養士になりたいです)
委託給食会社がシフト休で激務なのは承知の上です…入ったからには全力でやる覚悟はできているつもりです…(こわい)


長くなってしまいましたが、
「いやそれは見通しが甘い」
「保育園栄養士になりたいのなら委託給食会社ではどんな事業所でこんな経験を積んだほうがいい」
「厨房経験だけじゃ施設栄養士は厳しい」
「委託給食会社の裏事情」
等など経験者の皆様から、一言でもうれしいのでアドバイスをいただきたく思います。
どうかよろしくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

13人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問