ホウレンソウが出来ないパートと会社の対応

回答:2件閲覧数:1570
2017/10/06 23:19:25

8割が愚痴です。
管理現場のパートが何度言っても、施設さんからの、注意や指導を報告しません。
面倒なら連絡ノートに書いておけば、読むから!と言っても。帰る時間で早く帰りたかったから、勤務時間じゃないし関係ありませんから。と返ってきます(因みに勤怠をごまかして、いつも30分以上、早上がりしていますが、上司の指示で黙認しています)
事故の話も、異物混入やら、献立のメニューが1品足りないやら…。1品足りないのは盛り忘れて面倒だし、遅配膳になりそうだからそのまま出した。と言われました。
いつも、手抜きばっかりで、配膳の30分以上前に料理を仕上げて所定位置に出す為、施設から、配膳が早すぎる、汁が冷たくなる。と苦情が来るので遅配膳なんてあり得ません。

いつも全て施設さんから、本社に叱責がきて、初めて、現場責任者の自分が知る状態です。
この前は別件の連絡の際に事故対策の話をされ、何故、現場から何も聞いていないのか‼︎とお叱りを受けました。

もう5回目で、異物混入も、入居者様が口腔内を怪我をしかねない、シャレにならない物も何回かありました。
ご飯に佃煮と間違えてジャムをかける事も多々あり…。

また、現地で禁止食は対応するけれど、全て私が直入荷を通したり、主現場での在庫を持ち出して対応しています(購入して何かあれば、栄養士に責任を押し付けて、知らん振りを決め込む会社なので、自己防衛の為、極力、会社の業者を使っています)そこに勝手に買ってきた物と思われる商品を使われて、それで事故が起きました。
パートもみんな、関係ない、知らないと言い張り、落とし所がない為、結果として私が主要現場から持って行った商品に問題があったのに気づかなかったという体にされました。

今後の自己防衛に個人ユニオンか、栄養士会に入って有事の際には弁護士に助けて貰おうかと考えています。

パートに関しても、施設さんから聞いたけど、どうだったの、状況説明してくれる?と聞くと昨日ね〜。ビックリしました。〇〇があってね〜。施設の人が言いに来たんですよ。こんな事、あるんですね〜。と完全に他人事です。
自分に身の危険が及ぶ前に辞めた方が良いとつくづく思う今日この頃です。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。