保育園での避難訓練について

回答:7件閲覧数:3155
2017/11/09 06:51:56

現在、都内の認証保育園に勤務している栄養士です。毎月避難訓練を行っているにですが、私ともう一人の栄養士も計画を立て避難訓練を行えと言われました。もちろん今まで参加はしていました。しかし今回は、家事ですと声を掛けてから誘導、終わった後の話など全てをやるようにと言われました。それは違うと思い園長に出来ないと伝えたら、保育園で働く以上やるのが当たり前。どの園の栄養士もやっていると言われました。私自身、以前働いていた園では栄養士が主になって訓練を行うということはなかったので戸惑いです。みなさんの園では栄養士、調理師が避難訓練を行っているか知りたいです。もう一度園長に話をしようと思うのでアドバイスも頂けたら幸いです。また、区にも電話で聞いてみとうと思います。よろしくお願いします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング