保育園でのアレルギー対応

回答:4件閲覧数:2786
2017/11/16 19:48:10

いつもお世話になっております。
今年の4月から保育園栄養士をしているものです。
アレルギー対応について教えてください。

今私の園では、食物アレルギーを持つ子には除去食を出して対応しています。除去食は別皿に盛ってラップをし、名前を書いて配膳ということになっています。調理から配膳までを私1人が管理しています。

アレルギー対応をしっかりと行うことが私の仕事だとは思っています。
ですが、最悪命に関わることなのに、1人での管理でいいのだろうかと思っています。
調理員さんや保育士も確認作業をしてもいいのではないかと思いました。
皆さんのところではどのようにして対応していますか?
よろしくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

150 2 0
2024/03/26