腎臓病の患者さんのご家族

回答:1件閲覧数:1489
2017/11/21 11:57:11

こんにちは。先日、転職についてお聞きし、とりあえず今の職場で頑張ろうと思った者です。

はる様のアドバイスを心に刻み、パンフレットを見ている患者様のご家族に声をおかけしました。とりあえず、低たんぱくレトルトご飯を2パックお買い上げして下さったのですが、翌日、匿名でお電話がありました。

その方かどうか確認はしなかったのですが、野菜の食べる量が少ないのでファ〇ケルのビタミンのサプリを服用させて良いかと・。
ダメでしょと思いましたが、お薬を服用されていると思いますし主治医に確認をしてからと助言しましたが、その後、病院で栄養指導を受けたが、食べてよい量の少なさに愕然とした。希望が無いみたいな事をおっしゃって、一度こちら(薬局)に来てじっくりお話を聞こうかと思ったのですがやはり病院の管理栄養士と違う事を言っても困るので、レトルトのおかずもありますし・・と商品を紹介しましたが、ありがとうございました!と電話を切られてしまいました。
力になってあげたかったのに、実力のなさで反省しております。

宅配を調べましたが一か月全て使うと6万円くらい。やはり低たんぱく商品と組み合わせてやってほしいのですが、茹でこぼしとか大変なようで、あと茹でこぼすと栄養が流れると考えているようで、もっとじっくりお話を聞いてみたかったです。

次にお会い出来たらもっとゆっくり対応したいと思います。

低たんぱく食を作る上で野菜は生、加熱、それぞれどのくらい取って良いのでしょうか?ビタミンの問題は、どうやって解決したら良いのでしょうか?

患者様がうまく献立を立てられるコツみたいなものを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング

108 0 0
2024/03/25