保育園が併設されている老健で働かれている方に質問

回答:4件閲覧数:2597
2017/11/21 19:01:18

初めまして、この度子供が1歳を迎えたので社会復帰しようと思い、今月から保育園が併設されている老健で働き始めました。子供もそこの保育園に預けています。

当施設では施設内の食事はもちろんのこと、併設されている有料老人ホーム、保育園の料理も提供しています。
厨房は委託業務でクックチルのため、保育園用の食事は利用者さんと同じものを薄めたりしているのですが、正直こんな提供方法に不満しかありません。味付けは薄味ですが、子供には濃いと思います。
おやつもロールケーキやおかきみたいなものもあり、塩分も糖分も高いことがあります。

栄養士としてこんな状況のままではまずいと思っているのですが、どうやって解決していけばよいのかさっぱりわかりません。
同じような環境で働かれている方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、1人が拍手をしています。